人間ドック

当院の人間ドックでは、手軽に受診して頂ける一日ドック(日帰りコース)と、より検査内容を充実させた二日ドック(一泊コース)の2つのコースを基本に、ご希望により各種オプションを組み込んだ設定が可能となっています。

斎藤労災病院人間ドックについて

きめ細かな健診とアドバイス

余裕のある受診者数を設定し、担当医師による丁寧できめ細かな対応を実施しています。各検査データをもとにお一人お一人の特性を考慮し、 専門医が生活習慣改善の為のアドバイスをいたします。

外部機関の評価を積極的に受審し、高い精度管理を維持しています

当院では千葉県初(全国でも7番目)の日本病院会による「人間ドック・健診機関機能評価認定」を始め、「病院機能評価認定」「労働衛生機関機能評価認定」といった第三者評価を重視した施設運営を行っています。常に皆様の声を大切に、高い精度管理のもと快適な受診環境を整えています。

早くて的確な検査

受診される方々の検査進捗状況を常にコントロールし、お待たせしないスムーズな検査体制を整えています。血液検体検査は受診当日に報告いたします。またスタッフの接遇教育にも力を入れています。

受診後も安心なフォローアップ体制

人間ドックを受けられて、万一異常や疾患が発見されたときは、当院各診療科で精密検査及び治療により健康管理をフォローアップ  いたします。精密検査や再検査の受診もスムーズに出来る体制を整えており、また、多くの高度専門医療機関と連携しておりますので検査後の受診も安心してお任せください。

ご夫婦ペアドック(割引制度)  いつまでも健康なお二人に!!

ご夫婦で人間ドックを利用された場合には、標準料金より20%割引く制度がございます。ご夫婦そろっての受診をおすすめいたします。
(ご夫婦が自費で、同一日に受診される場合に限ります。)

充実したオプション項目

最近の健康志向に応じた各種オプション検査を設定しています。人間ドック受診の機会に、ご希望の検査を追加してお受けいただく事が出来ます。詳細はこちら

ドック受診後はおいしい食事でおもてなし

評判の和食料亭と業務提携をして、味にこだわったお食事を準備しています。
検査終了後のくつろいだひと時においしい料理をお召し上がりください。食事の為の移動は無く、当院ドック施設内でお召し上がりになれます。