◆ 定員数 32名

◆ 送迎対象地域 半径4.5km圏内
  (応相談)

◆ ご利用いただける方
  病状が安定期であり、要支援1・2
  要介護1~5の認定を受けられて
  いる方

エリアマップ

眺めのいいルーフバルコニーで行う歩行訓練

千葉市街を一望できる眺めのいいルーフバルコニーには、歩行訓練用に2種類の砂利を敷いています。
歩行訓練もお好きなときにご自由に。
広々とした気持ちのいい空間で緑や風を感じながら、ストレスのないリハビリを行ってください。

国家資格を持つスタッフによる個別のリハビリ

メインのスタッフは、理学療法士や作業療法士といった国家資格も持つ“リハビリのプロ”です。
医療の知識を持ったスタッフが利用者の体力や生活環境を考慮して個別にリハビリプログラムを作成し、無理のない身体機能の改善に取り組みます。

好きなときに入浴できる男女別の畳敷き大浴場

安全面を考慮し、脱衣所はもちろんのこと洗い場までも畳敷きにした男女別の大浴場は、時間の制約なく利用いただけます。
入浴のサポートスタッフは、お困りのときだけお手伝いする形なので、入浴時間も思い思いに過ごしていただけます。

自分のペースでいつでもできる自主トレメニュー

最新のトレーニングマシンがずらりと並ぶ様子は、スポーツクラブさながらです。 鍛えたい部分やその日の体調により、ご自分に合ったトレーニングのできるマシンを選んで使用してください。
利用するかどうかも利用時間も自由です。

癒しのスパゾーンには最新のマッサージ機も

うたた寝のできる畳スペースに、足湯やマッサージ機、ドリンクコーナーが揃うスパゾーンもご用意しています。
最新のウォーターマッサージベッドによる手技のような全身マッサージで、リハビリやトレーニングの疲労感を解消してください。

楽しい集団運動プログラムも多数ご用意

軽度の認知症を予防するデュアルタスク(2つのことを同時に行う)トレーニング、セラバンドやマットを使った体操などの運動プログラムを1日に数回実施します。
参加する運動プログラムもご自分で自由に選んでいただけます。

その他の施設

  • 静養室

    静養室には酸素吸入など病室のような設備もございます。

  • トイレ

    バリアフリーのトイレも広々スペース